エレクトロポレーションの効果の持続期間とは?効果を高めるポイント

お問い合わせ

エレクトロポレーションの効果の持続期間とは?効果を高めるポイント

エレクトロポレーションの効果の持続期間とは?効果を高めるポイント

2025/05/25

みなさん、こんにちは!兵庫県三木市に拠点を構えるフェイシャルエステサロン【SUMIRE】です♪

針を使わずに美容成分を肌の奥まで届けられる「エレクトロポレーション」は、痛みやダウンタイムがほとんどない施術として人気を集めています。幅広い肌悩みにアプローチできるエレクトロポレーションですが、「効果はどれくらい持続するの?」と疑問に思う方も多くいらっしゃるかと思います。今回は、エレクトロポレーションの持続期間や、効果をできるだけ高めるための方法について解説していきたいと思います。ぜひ最後までご覧ください。

目次

    効果の持続期間

    エレクトロポレーションはどれぐらい効果が続く?

    一般的に言われる期間

    エレクトロポレーションの効果は、一般的に約1か月ほど持続されるといわれています。ただし、施術後のスキンケアや、生活習慣などの影響を受けることがありますので、人によってこの持続期間は異なってきます。施術の効果が実感できるのは、個人差はありますが、人によっては施術直後に現れることもあれば、1週間~2週間ほど経過してから効果を感じる方もいらっしゃいます。

    継続的に続けることが大切

    エレクトロポレーションの効果をしっかり持続させたいなら、1回で終わらせるのではなく、定期的に施術を受けることが重要です。継続的に成分を導入することで、肌のターンオーバーが整いやすくなり、乾燥やくすみ、毛穴の目立ちなどが緩和しやすくなるでしょう。美肌を目指す、または維持するためには継続して施術を受けることをおすすめします。

    成分を見直すこともよい

    エレクトロポレーションの持続力を高めたい場合、導入する美容成分の見直しもひとつの方法です。目的に合わない成分を使っていても、思ったような効果が出ずに満足しない可能性があります。自分の肌悩みに合った成分を選ぶことが、理想の素肌を目指すことへとつながってくるでしょう。

    効果を高めるポイントとは?

    施術を受ける前にしっておこう!

    保湿を怠らない

    エレクトロポレーションの施術後は、美容成分がしっかり浸透している反面、肌が乾燥しやすい状態にもなっています。保湿を怠ってしまうと、せっかく導入した成分が蒸発しやすくなり、持続効果が低下する原因に繋がることがあります。保湿力の高い成分を含むスキンケアアイテムを、日常の保湿習慣に加えることでエレクトロポレーションの効果も長持ちすることを期待できるでしょう。

    紫外線を防ぐ

    施術後の肌は、一時的にバリア機能が弱まり、紫外線の影響を受けやすい状態です。紫外線を浴びると、肌の炎症や乾燥、メラニンの生成が進み、せっかく導入した美容成分の効果が薄れてしまうこともあります。そのため、外出時は日焼け止めを欠かさず、帽子や日傘などの物理的なUVカット対策もあわせて行うことが重要です。

    バランスの取れた食事と、質の良い睡眠

    外側からどれだけ美容成分を導入しても、生活習慣が乱れていることによって効果を持続させることを妨げてしまうことがあります。バランスの取れた食事を取ったり、質の高い睡眠を確保することで、導入した美容成分の働きがより効率的になり、内側からハリとツヤのある肌づくりが期待できるでしょう。

    まとめ

    エレクトロポレーションを活用して、美肌を目指そう!

    エレクトロポレーションは、美容成分を肌の奥まで届けることができる、比較的に痛みが少ないエステ施術となります。人によっては効果をすぐに感じることができ、1か月ほど持続させることができるでしょう。できるだけ効果を高めたい方は、施術後の保湿や紫外線対策、生活習慣の見直しを通じて、肌のコンディションを整えることが重要なポイントとなってくるでしょう。理なく通えるエステサロンで、理想の肌を目指してみてはいかがでしょうか?

    著者情報:柏木 ゆか

    ~美肌ケアのプロ~

    業界歴40年で培った知識と技術を駆使し、お客様一人ひとりに寄り添った施術に努めてまいります。何を求めているのかについてカウンセリングをさせて頂きますので、初めての方でもご安心ください。

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。